【main blog】新着記事は,こちら♪

フォトアルバム

☆いつも楽しみに覗かせて頂いてま~す☆

  • ごはんですよ〜!!
    お料理大好き♡料理研究家修業中のゆりりんさんのblogです。 ジュニア・ベジタブル&マイスター”の資格を取得され、1/18福岡市主催『私のご自慢レシピコンテスト』の最終審査では最優秀賞を受賞☆ アタシも、今までに相当たくさんのレシピを参考に作らせて頂きましたよ♪

ウェブページ

◇関連blog◇

Powered by Six Apart

2009年5月 8日 (金)

☆離宮に移転しました~☆

Q-ring時代からの3年半の長きに渡り、暖かいご閲覧ありがとうございました~

 

bbiqblogは、Q-ringblogから比べると格段に使い勝手が悪くなり

ここを愛するが故、数十件の改善要望の声もあげたのですが

ご覧の通り、一向に改良の兆しが見られず

ついにここを離れることとなりますが・・・

Q-ring~bbiqにかけて、笑いや楽しさを共有してきたみなさんとは

利用するblogサービスは違っても

これからも繋がっていきたいと思ってます。

 ★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。

☆クレオパトラの館 離宮☆はこちら

2009年3月18日 (水)

☆BBIQブログ もういい加減イヤになりました☆

さっき、記事をあげたんだけど・・・

画像や文字が下書きではちゃんと入っているのに、公開すると消えてんのよ~

これって、いったいなんなん?

 

貴重な時間ばかりが費やされて、

イライラが募るBLOGサービス BBIQ。

 

無料だからって、ユーザーのテンション下げて

こんなんでいいと思っているわけ?

 

一応、BLOGを趣味にしているんだけど、

こんなストレスがかかるblogサービスはありえんでしょ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘルプデスクへ送信~

下書き内容が、公開後の記事に反映されない。

もっとまともなblogサービスの提供を切望します。

極論ですが

このまま不具合を放置されるなら、サービス提供の中止を検討されたらいかがですか?

もっとユーザーの声を反映出来る組織改革は必要ではありませんか?

☆クレオパトラの館 運営委員会 二次会 開催☆

この記事は、blogサービス側の不具合により

画像や文字が消えていて不完全な記事です。

また時間があるときに加筆修正します。

ごめんなさい。

★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。

☆クレオパトラの館 運営委員会 一次会 開催☆から読んでね~heart

 

さ~て・・・

高専だごにて、たらふくお腹を満たし・・・

あとはここ数日の鬱積をみんなで機関銃の如くしゃべり倒して

館の今後の方向性を確認出来たら、今日の運営委員会は散会だ。

 

お店の閉店時間を気にしていては、実りある委員会にはなるまい。

よって、会場はマックに決定したcafe

P2273471

crown「え~コーヒーのお代わりはアタシは恥ずかしいから、ゆっき~頼むわねsmileくくくっ・・・」

ガン!! ガン!!

ビシ!! バシ!!

凸!! 凸!!

あ~すっきり爽やか便秘の後みたいだわ~ ププッ ( ̄m ̄*)

 

マクドナルド 有明プラザ店

熊本県荒尾市原万田700−1

0968-62-0970

 

解散は・・・

「あっsweat01もうこんな時間だwobbly」の午前2時bearing

ぐわっはは~!ありえ~ん^^;

@120コーヒーで5時間粘り深夜にエキサイトする客も、そうそうおらんやろ~^m^デヘヘ

 

帰路は、標識を見ると【有明湾岸道路(無料) 大牟田IC】と案内してある。

未だ途中が途切れ途切れだと聞いていたが、乗ってみる事に・・・

ナビの誘導の通り走らないと、すぐ迷子になるのよね~sweat01と思いつつも

「まっ・・・いいか」と、深夜のチャレンジャーscissors

 

んっ!? 

速度60キロげなっbearing

こらこらannoy

一応、高速やろ~gawk

 

しかし、なぜだかわからんが・・・

20キロ程を10分で通過したばい^^;

んも~sweat01

加速がいい車は、これだから困っちゃうのよね~bleah

 

 

ごりさんより頂きましたpresent

P3083477

母のお気に京菓子の雅車でございまする~shine

  

 

ゆっき~より頂きました~present

フカフカのアントルメ菓樹の野の風フロマージュ

P3013472

玉名名物 チーズまんshine

P3013474

P3083478

左胸に【熊本】  背中に【熊本県】

右がアタシの【Mサイズ】で、左が「いつでもいいので、那珂さんに渡して下さい」と預かって来た【Lサイズ】・・・

でもね~flair

【Mサイズ】は巨乳がパンパンになったので、【Lサイズを】拝借bleah

ゆっき~那珂さんには、新しいヤツまた買ってあげてね~わはは~!

ま~那珂さんがアタシの残り香ついたやつでも大丈夫って言えば、話は別なんだけどね~ププッ ( ̄m ̄*)

緊急オフ会で集合する前までは、お互い溜飲が下がらず大変だったけど・・・

逢ってから直に話したら、スッキリ爽やかな気分になったよね~(^^♪

アルコールは飲めなかったけど・・・

有意義なひと時でしたheart

楽しかった!またね~note

2009年3月14日 (土)

☆クレオパトラの館 運営委員会 一次会 開催☆

とある週、クレオパトラの館下僕団に、緊急事態が勃発し・・・

週末、KPM(熊本パトラを守る会)との参謀会議が開催された。

KPM1号・・・ゆっき~

KPM2号・・・ごりさん

議会の進行具合によっては、懲罰委員会も兼ねる事になるだろう・・・(笑)

 

召集場所は、福岡県最南端の街shine

熊本県との県境の大牟田市が候補に上がった。

大牟田市といえば、もちろんココでしょ・・・

 

 

★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’ジャジャーーーン.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。

こちらが、メニューどぇ~すgood

P2273466

このメニューで、ここがどこだかわかったあなたの名前は・・・

きっと、那珂さんねflairププッ ( ̄m ̄*)

 

 

さしより・・・

「コーラ!」

「オレンジ!」

「ウーロン!」

ぶわっははは~!

今日はマイカーにての日帰りオフ会なのだrvcar

P2273465

グラスに仲良く1/3ずつ入れて分け合う・・・

わはは~!

P2273463

P2273464

アタシ達3人には「大牟田の香りdog」が、しなかったらしく・・・

おばちゃんは「お宅たち、どこから来なさったと~?」と

よそ者の匂いを瞬時に嗅ぎ付けた鼻が利くおばちゃんであった(笑)

P2273467

よそ者と確認するやいなや、

サービス精神旺盛に「写真撮る準備はよかね~?」

「緊張するね~海老が入ってると割れやすかとよ~」

「このタレはね~アタシが作ったとよ~」等など・・・

フレンドリーに色んな話をしてくれたわ~heart02

P2273468

「ここでは食べるだけにして、会議は次会場で!」と念を押してたんだけど・・・

ゆっき~が、せっつく!せっつく!

何回も本題に入ろうとして、アタシから【待て!dog】と静止させられていたわ~(笑)

「ゆっき~そのお話はお待ちなさい!ここで、アツく話し始めたら食べれんやろ~」

「ク~ン・・・クンクン・・・bearing

 

それも、そのはず

ゆっき~は溜飲が下がってない状態happy01

8:06にアタシがメールしたら

驚きの8:07返信

で、レス1分での返信内容ときたら、

普通「了解」とか「わかりました~」とかの、1行メールかと思って開くよね~

 

所が、ギチョンチョン・・・

スクロール回しても回しても、読んでも読んでも続くんよ(笑)

Endが出て来るまでに、

【な、な、なんと驚異の30行】げなっbleah

昨夜から悶々とし、メールを下書きしていたらしい・・・ププッ ( ̄m ̄*)

可愛いお方じゃheart02

 

P2273469

スペシャルに、アタシが大好きな海老とコーンをトッピング~~ゥscissors

マヨネーズ@20円には、笑ったバイ・・・

P2273470

高専ダゴ 大牟田 船津店(旧レマン店)

住所 大牟田市船津町457
電話 0944-52-4703

 

 

では、今日はこの辺で…ごきげんよう…tulip(ちょっと~アタクシの代名詞の薔薇がなくなってるじゃないのよ~gawk

2009年3月 9日 (月)

☆「修行不足!」の大ブーイング覚悟で・・・☆

帰らなくていいと思ったら、結構飲んじゃうのよね~beerbottlebarwine

 

あ~sweat01二日酔いか~ぁsad

 

前夜の様子は・・・こちら

Pc283201

青空が、五臓六腑にしみる~ぅdespair

違うか・・・(笑)

あ~頭が痛いっ・・・ガンガンsweat01

つわりの症状も・・・ムカムカsweat01

 

 

ここの記念撮影も、いつ振りかな~(*´艸`) ウフフッ

あんとき以来?

Pc283200

ブランチへ出発~進行restaurant

 アタシは「軽く」って思ってても・・・ガッツリ食べたい引力で押し切られたcoldsweats02

 

さ~行くわよ~1皿目~♪

Pc283202

お次の2皿目~♪

Pc283203

シメの3皿目~♪

(デザートにてフィニッシュsweat01)

ブッフェは体調万全で行かないと、損した気分になるよね~(笑)

Pc283204

SLOW(スロー) 中洲gate's店

福岡市博多区中洲3-7-24 gate’s6F

092-283-0400

2009年3月 4日 (水)

☆雛人形と行き遅れ☆

昨日は、ひな祭りだったわね・・・

うちでは、"蛤のお吸い物とチラシ寿司と白酒"でお祝いをしましたことよ~shine

みなさんのおうちでは、いかがだったかしら?

先祖代々受け継がれた、うちの雛人形・・・

時を越えアタクシたちを見守っていてくれてるわ~note

この雛人形を見る度、幸せを噛み締めご先祖様に感謝~heart02

Ca0k3rln

父が「パトラが一生お嫁に行かんように、雛人形はずっと飾ったままにしておけ~」って

毎年同じ事を母に言ってたわ~happy01わはは・・・

父親って…

いつまでも、娘を手元に置いておきたいものなのかしらね…confident

Ca2ddxwh

【祭りの日が過ぎた後も、雛人形を片付けずにいると結婚が遅れる】

という俗説は・・・

昭和初期に作られた迷信ではあるそうなんだけどね~わははは~!

しかし、これって・・・か~な~り~有名な話だよね~

1日でも都合で片付けるのが遅くなると、あの頃はよく言ったもんだわさ~

「あ~1日遅れたやん、もう嫁に行けんて~gawkどう責任とってくれると~」

って・・・ププッ ( ̄m ̄*)

くれぐれもアタシみたいに雛人形の収納時期に責任転嫁せんように自己責任でなっ・・・^m^くくくっ

「縁も、運も、全て実力のうち!」って、よく言われたもんな~わっはははっ・・・

2009年3月 1日 (日)

☆愛は味を超越出来るのか☆

創業50余年の名古屋きっての老舗居酒屋『伍味酉(ごみとり)』

P1011456

長年守り続けて来た名古屋コーチン料理・八丁味噌料理に加え、

こだわりの新鮮魚介を味わえる大人のお店shine

名古屋に来たからには・・・

名古屋コーチンを、是非食してみたかったのよね~heart

P1011455

おお~note

矢部ちゃんも来てるやん!!

P1011457

P1011458

店内は昭和初期を醸し出していたeye

P1011459

通常のブロイラーと違い、約3倍の120日間かけて飼育された名古屋コーチンは
身が引き締まっていて、適度な歯ごたえがあり、低カロリーでヘルシーです。
日本三大地鶏の旨味を是非一度味わってください。
言われなくても、そのつもりですよ~だっup
P1011461
鳥ねぎま@120円

P1011462
名古屋コーチン串焼き盛り合わせ1480円
名古屋コーチンの旨味を一番シンプルに味わうなら、コレ!
柚子胡椒がいいアクセントに。
って、書いてあるんだけど・・・
タレが濃いったいbearing

P1011463
この手羽先もタレが濃いweep
P1011464
名古屋コーチン手羽先の唐揚げ680円

手羽先は手羽先でもひと味違います。

秘伝の甘辛たれでジューシー

折角の素材、塩でシンプルに食べたかったわ~catface

P1011466

若鶏の唐揚げ780円

P1011465

純系 名古屋コーチン八丁味噌鍋1,480円

「名古屋コーチンの旨味と八丁味噌のコクがたまらない♪って書いてあるやん・・・

こりゃ~頼まにゃいけんやろ~」との声が・・・

「う、うん・・・crying

P1011467

シメは、なんと味噌煮込みうどんげなっ・・・

(意味がわからない人はこっちを見てねっ)

決して美味しくないってわけじゃない・・・

でも長年の食文化とは味が余りにも違いすぎるわ・・・

アタシ・・・

やっぱり、名古屋では暮らせないわ・・・凹

伍味酉(ごみとり) 栄本店

名古屋市中区栄3-9-13
052-241-0041

2009年2月23日 (月)

☆ごはんですよ~!! ( patora version )☆

どうやら・・・

この愚Blogが、ゆり先生の目に止まったようだ~coldsweats01

キャsign04照れるな~ぁsweat01

アタシはもう1年近く・・・

ゆり先生のblogを、秘かに秘かに覗いて参考にさせて頂いておりましたflair

★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。

ごはんですよ~!!

あっ!

押切もえちゃんのサイン」もらったそうですgood

粉不要★チーズケーキ(←今回のレシピ覗いてみて来てねっ♪)は、もうアタシの十八番になっちゃたよ~cake

今回は濃厚さにチャレンジで【生クリーム】使用shine

Caae6eoa

そして、お抹茶の買い置きがなかったので、【黄な粉&黒ゴマ】で作ってみました~scissors

Ca35uimq

めちゃ簡単smileそしてうっとりするよsmile
ヨーグルトを生クリームにするともっと濃厚ですよ
ほろ苦い抹茶の大人の味sign02
口の中に放り込むと思わずふふふheart
しっとりチーズがいいね

こんな お茶目なノリ 楽しい調子でわかりやすく美味しいアタシレベルでもやる気が起こるレシピが書かれているのよね~lovely

こんなゆり先生のBlog見るのもワクワクするんだけど、美味しく上手に出来て2度3度の楽しさがあるのよね~note

Capvlm0x

Blogで家庭的な一面をアピって、媚びてるつもりはないからね・・・smile

くれぐれもアタシに求婚せんようにっshineringshine

なっ!頼むよ!

ププッ ( ̄m ̄*) 

2009年2月19日 (木)

☆期待度めちゃめちゃ高なお店 (落差は近年マレじゃなっ)☆

JR名古屋セントラルタワーズ タワーズプラザにて・・・

「ランチはどこにすっかな~」と物色していると・・・

【なんたらかんたらで金賞受賞】とか、ボードに書いてあるったい。

こんなウンチクにメチャ弱いアタクシ・・・なはっsweat01

即ご入店~♪

P1021543

ナポリ料理を日本に広めた第一人者、サルヴァトーレ・クオモがプロデュースする

「The Kitchen Salvatore Cuomo」

東京・六本木ヒルズに次いで、名古屋・JRセントラルタワーズ12階にオープン。

お~shine関西以西にないお店ですって~note

ますますポイント高し~ぃ♪ (*´艸`) ウフフッ

P1021536

店内も所狭しとワインが陳列されており・・・

いい感じ~♪ 高まる期待感~☆

P1021537

ゆったりとしたダイニングからは、本格ピッツァ窯のあるオープンキッチンの中でシェフたちが腕を振るう姿をまるでシアターのように眺められ、"Kitchen"に直接招かれたようなライブ感が味わえる。

フムフム・・・lovely

楽しみだわ~heart

って・・・

な、な、なんですって~sweat01

全く見えない席に案内されたアタシ (>_<)グスン

P1021544

P1021538

P1021539

P1021540

P1021541

P1021542

ね~言っていい?

見るからに美味しくなさそうじゃない?

まずいとは書かんけど・・・

味は、【極々普通】だと思うのよね~

そんでもって、お昼からこのお値段・・・coldsweats02

★ランチブッフェ 2,800円

前菜・サラダ・パン /バイキングスタイルでお好み

メインディッシュ /パスタ・ピッツァ・魚料理・肉料理から一品

ドルチェとコーヒー

★ランチコース 4,800円

アンティパスト / 前菜
プリモピアット / お好みのパスタ
ペッシェ or カルネ / 肉または魚
ドルチェの盛り合わせ

単品なんて、目玉がおっこちそうだったもん・・・sweat01

お昼からこの値段出すんだったら、もっと美味しい物食べたかったわ~bearing

お味<料金

The Kitchen Salvatore Cuomo

名古屋市中村区名駅 1-1-4

JRセントラルタワーズ12F タワーズプラザ

052-564-0065

2009年2月16日 (月)

☆パトラとサシで語る会(果報者は誰じゃ~の巻)☆

新年オフ会の翌日は、KPM2号のごりさんとブランチをご一緒しました~note

案内して頂いた所は、ココ【夜カフェ】で~すgood

朝行っても、昼行っても・・・

【夜カフェ】ですがな~ププッ ( ̄m ̄*)

P1123408_2

これまた、アタクシに似合いそうな、お洒落なお店に案内してくれて・・・

ありが10なら、芋むしゃハタチribbon

P1123407_2

ここでも・・・

アツく・・・

語る!語る!語り合う!語りすぎた!ねっhappy01

アタシが好むオフ会(人は「パトラと語る会」と言うけどね・・・)の形って・・・

【語る>飲食】だと思うのよね~shine

よって、逢うのは・・・

ちゅ~かアタシが好んで逢いたいと思う人!は語れる人だもんね~

飲食はさて置き、アタシと語ってくれる人には

「あ~ら、あなた方アタクシと一緒でとっても楽しそうにしているわよ~」気持ちが満たされるんだけど・・・

【語る<飲食】の方々とだと

「そんなに会話もなくガッついて飲食して、アタシと一緒じゃ・・・つまんないひとときなのね~家で一人でお食べ!」

引いてしまうのよね~

P1123405_2

お昼の2品セレクトが出来るコースで

アタシはマドラスカレー塩パスタを頂いたわ~heart02

P1123406_2

それにパン・サラダ・スープ・ドリンク・デザート付cake

夜CAFE(よるカフェ)

住所/熊本市長嶺南2-4-1

TEL/096-385-5115

営業時間/AM11:00~AM2:00

定休日/なし

★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’

ゆっき~とごりさんから、心のこもったお土産まで頂きました~shinepresentshine

いつも色々気にかけてくれてありがとうね~heart

P1133413_2

ゆっき~お薦めのお店の手作りベーグルshine

P1133415_2

簡易佃煮とかつお節shine

重たいので鶴屋のロッカーに預けていたもんね~^m^

やっぱ、預けなくちゃ!

あの俊敏な催事行動は出きんよね~ププッ ( ̄m ̄*)

P1133416_2

Cat3io56

これはごりさんから頂いた 京菓子 雅車shine

母が「まごつ~ぅ・・・うまか~ぁ」っと・・・(これで合ってるのか?熊本弁の使用法)(笑)

「こんな美味しい和菓子は初めて食べたよ~」と喜んでおりました~delicious

え~お取り寄せしなくても、熊本阪神にあるそうです・・・

ねっ、ごりさん(*´艸`) ウフフッ

★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。

これは鶴屋の催事でアタシが買った物shine

(ちなみにゆっき~が買ったのは、カレーパン1/2個のみでした~ぶわっははは~!)

P1133414_2

左)栗金ツバ あんちん堂

山形県白鷹町十王2464-2

TEL:0238-85-3018

右)乾燥メカブ リアス海藻店

岩手県釜石市平田町第6番地78-5

TEL:090-3323-7435

★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。

今回の遠征も、とってもとっても楽しくって、メチャ充実したひとときだったわ~

心が満タンに満たされた新年オフ会に感謝~♪

ここまで心底笑い合えるメンバーは、なかなかおらんってsmile

あ~早く逢いたいな~heart04

えっ、●週間後!?

マジで?ぶわっはは~!

お世話になりました~バイバイキーンdash

んじゃ~またね~kissmarkCHU~

2009年2月13日 (金)

☆お付き合い出来ない人☆

13日の金曜日に捧ぐ記事・・・(笑)

ちょっと、震撼するかも知れんけど・・・bleah

「アタシが付き合えない人」ちゅ~のをここで披露するわ~sign03

彼女(有賀唐 家内子)とアタシは同級生だった。

卒業して5つ隣のビルディングに勤めるも、親しい・仲がいいとは程遠く

2~3年に1度、思い出した頃に食事に行く程度のお付き合いだった。

その彼女から、久々にメールがきた。

結婚の報告であった。

★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。

早速、アタシよりも彼女と仲がいいお友達(断絶 スル代)から電話があった。

「パトラ~家内子が結婚するって聞いた?」

「メールがあったよ~来月、内輪だけで結婚式挙げますって・・・もらってくれる奇特な人がおってよかったよね~smile

「他には?相手の事とか聞いた?」

「メールだったので、ただそんだけよ~」

「は~?メール?電話じゃなくって?」

「うん、なんか聞いたの?」

「去年熟年離婚でバツイチ。成人した子供が3人いて、定年まであと3年だって~

そんでね~

○○(テーマーパーク)で式を挙げるので、入場料は払うのでライスシャワーを撒きにだけ来て欲しいんだって~」

「ふ~ん・・・」

アタシは自分に関係のないことには、あんまし反応しないので不服らしい(笑)なはっ・・・

「パトラッangry聞いてるの?アタシのこのボルテージわかってんの?

アタシには関係ないって言う相槌位わかるわよっangry

「ご、ご、ごめ~ん・・・

普通は時間かけて遠方へ呼ぶ場合は、

気の毒だから宿泊を準備するとか・・・

交通費を出すとか・・・

気遣いするんだけどね・・・

入場料のみとは、ちょっとセコいっちゃない(笑)わはは~~~!」

「勿論そこもなんだけどさ~

アタシが言いたいことは、わざわざ遠方から数分の米撒きにだけ呼んで、

なんで席も設けないの?って言いたいのよ・・・」

「そうね~いくら内輪でするって言っても・・・

遠方来るんだから末席にでも、感謝の気持ちでちょこっと席を設ければいいのにね~flair

結婚式は新婦の人間性や配慮や気遣いが思いっきり出るからね~

ライスシャワーをしてもらうだけのために・・・

園内の入場料だけで、遥々来てもらう事はアタシはちょっと違和感を覚えるわ~」

「あ~わかってもらえてホッした!あんたなら、やっぱそう答えてくれるって信じていたわ~heart

近くにいても、どうして有賀唐家内子と親しくなれなかったのか・・・

今更ながら、わかったような気がした。

★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。

そして数週間後

絶縁 スル代が、お祝いの食事会を企画した。

(仲間内の結婚のお祝い会は

新婦の食事はみんなで割り勘して出してあげて、記念品を贈る。

新婦は新婚旅行から帰って来たら、お祝い会のお礼の意味でお土産を渡し

挙式の写真をみんなで見ながら食事会をするのがこれまでのパターン。)

当日の会費は、記念品代と有賀唐 家内子の食事代を含め@1万3千円

交通の便が悪い辺鄙な所だったので、絶縁 スル代が

飲みもせず、車でみんなを送迎してくれた。

絶縁 スル代には、手配から送迎まで何から何までお世話になってしまった。

「今夜は色々ありがとうね~飲めんかったので気の毒だったわ~ホントごめんね~

今度は忘年会でね~お世話になりました~」とお礼のメールを入れて就寝した。

★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。

そして、1ヶ月後の忘年会(アタシとは仲がいいので結構逢う回数は多い)

絶縁 スル代から

「ね~有賀唐 家内子から、あの後なんか連絡あった?」

「いや、別にないよ~」

・食事会の後も「アゴ足つきでお世話になりました。色々ありがとう。みんなにヨロシク」のメール1本なかったこと。

・挙式はやはり入場料だけ払ってくれて、あとは「ハイさよなら」扱いだったこと。

・その後も「遠方わざわざありがとう」のお礼の1つもなかったこと。

新婚旅行から帰って来てもうすぐ1ヶ月、未だなんの音沙汰もない現状。を沸々と訴えられた。

【あの女、あ~り~え~~~んshock×100億】

近くにいても、どうして親しくなれなかったのか・・・

今更ながら、わかったような気がした。

そして年末の忘年会

2人は「この年になって、友達は選ぶべきだ!」の結論に達し・・・

携帯から、有賀唐 家内子が消えた。

・・・Del・・・

2009年2月11日 (水)

☆新年 オフ会 (2次会~♪)☆

☆新年 オフ会 (1次会~♪)から読んできてねっribbon

盛り上がり過ぎた1次会がお開きになり、先に会計をごりさんがしてくれていた。

ごりさんは身のこなしが、めちゃスマートでござんすlovely

ゆっき~とアタシが狭い通路で、コートを着たり手荷物の準備をしてもたついていると・・・

背後から、また事件は起こった・・・

ギャーッsign03

緊急連絡danger

緊急連絡danger

巨尻に異物感発生gawk

「いや~んsweat02またゆっき~お尻触ったろ~pout

「はははっcoldsweats01

「も~sadなんで、いつもアタシの背後に立つのよ~sweat01

ゆっき~はアタシが醸し出すimpactセクスィ~ビ~ムimpactに堪らんみたいだ・・・ban

男はホレッ、そこで辛抱よっpaper

1回抜いて、一呼吸みたいな(*´艸`) ウフフッ

あ~アタシも罪な女だわ~crownオホホホ~bleah

P1123403P1123402

カラオケの【花畑公民館】は、ビルの3階

ホントお洒落で魅力的な内装だったわよ~ribbon

ここでウエディングもあっているらしいshinebellshine

P1123404P1123401

「KARAO毛」やら「公民館」やら、ガオレンジャーが出て来そうな重厚な自動ドア等やらに魅せられて・・・

ごりさんが予約してくれていたお部屋へと進むup

P1113393 P1113394

お~い、隣のお部屋はベッドがあったぞ~ぃheart02

ジャンジャンゴーの中華や、SWISSのスイーツや、ジャルディーノのイタリアンの本格料理を部屋まで配達してもらえるんだって~note

きゃ~heart04

ステキ~lovely

P1113395P1113396

あんなに楽しみにしていた

ジャンジャンゴーのタイピーエン・・・

なのに、なのに、

胡椒がぶっ掛けすぎで出て来てめちゃまずかったったいweep

今回の熊本入り、

これだけが残念だったわ~ぐすんsad

P1113397P1113398

ここらでいっちょ・・・

ごりさんとゆっき~のでも初披露しとっか~foot

ぶわっははは~!

BLOGでの手タレは数多いが、足タレ使うのはアタシくらいやろ~ププッ ( ̄m ̄*)

これでこそ、マニアックな王道を行くBLOGちゅ~もんよbleahブッ

P1113400

アタクシの美脚shineこっちあっちで見ておいでなさい~(*´艸`) ウフフッ

P1113399

あ~今回も@ゆ~間の時間だったわね~

楽しい時間は早いよね~dash

話が尽きないもんね~note

ごりさんが「オフ会は面白くないって、聞いていたけど・・・とんでもなく楽しいですね~

BLOGを辞める事があってもこうして逢いたいです。」って言ってくれてとっても嬉しかったwink

実際、同じBLOGサービスを利用しているってだけのオフ会なら

色んな人が来ているので、楽しくないかな~って思うのよね。

だって記事を読みコメントを入れ合い、気が合うって確信した集まりじゃないと盛り上がらないよね~

オフ会って、リアル社会の時間をお互い工面して逢うもんでしょ・・・

そんな貴重極まりないオフ会に、ネクラな人や雰囲気凹や周りに気配りをしない人が現れたら堪らんもんね~shock

オフ会は【気が合う楽しい人とだけ】は必須ですsign03

住所 熊本市花畑町13-10 栄通りセカンドサイト3F
TEL 096-323-3322
営業時間 11:00~翌6:00
[日/祝 ~翌3:00]
定休日 なし

2009年2月 8日 (日)

☆新年 オフ会 (1次会~♪)☆

こっちからプロローグを読んで来てね~heart02

ラブラブカップルの立場上、一応ゆっき~を立て・・・bleah

三歩下がって、後を着いて行くfoot

受付でごりさんからの指令通り

「KPM "熊本パトラを守る会" です。」

とゆっき~は笑わずに言えるのか・・・(笑)

アタシはゆっき~を見張るeye

「あの~ KPM "熊本パトラを守る会" です。」

と一気に言っちゃった(*´艸`) ウフフッ

可愛いわね~heart

カウンターの予約ノートを確認し「はいっ、こちらです。」と案内された。

ゆっき~がアタシにそのノートに目配せをする・・・

アタシに目配せですって~crown

百万年早くな~い?

覗いて驚いた・・・

は~ぁ・・・どこにもそんな文字はないやんpunch

ごりさんは「参加者が会合名で訪ねて来ると思うので、この名称でよろしくお願いしますよ」と、念押しの電話まで入れていたらしいのにね~bearing

P1113381

催事で発汗が多量だったため、喉が渇いてたまらんかった。

少し早く着いたあたし達は、ごりさんが来る前に・・・

待てずに乾杯~ぃ♪

P1113380

す、す、すまん・・・sweat01

ごりさん!これも、ゆっき~のせいじゃ(笑)

P1113382

キャベツのまんまのサラダ~♪

トッピングの下は、キャベツを半分こしたのがゴロッとあるだけったいgawk

P1113383

イベリコ豚バラ肉の石焼き~♪

催事でのゆっき~の物真似や

某ブロガーさんの話や

次オフ会の話でハチャメチャ盛り上がるが・・・

席が半個室(暖簾仕切り)のため、

笑い声をかみ殺さんといけんのよ~

お腹が痛くなったったい。

我々のオフ会には、完全個室は必須だね~scissors

あ~この場にあと数人はいるはずだったんだけどね~

今回は残念だったわね~sad

P1113384

アタクシの大好物エビマヨ~♪

ガハハ~♪グハハ~♪ワハハ~♪と話と笑いが途切れなく・・・

食があんまし進まんったい。

blogちゅ~ネット上で、こんなに気が合う楽しく愉快な人たちと知り合えたこと・・・本当に嬉しく幸せに思うわ~感涙heart04

P1113386 P1113385

P1113387

ゆっき~の奮闘により作られたshine

女王さまに捧ぐcrown

献上:生絞りグレープフルーツチューハイ~♪

P1113388

天草大王の手羽先~♪

P1113390 P1113389

お肌プリプリコラーゲン鍋~♪

【きんちゃくが入っている】ちゅ~事で・・・

「ウインナーは?」「フランクフルトは?」

「アタシはタコとかずのこ持ってんのよ~」とか18禁の会話も飛び交う飛び交うsmile

「ゆっき~のはどっちよ~?」

「見栄張るなよ~」みたいな(笑)

P1113392 P1113391

店内が暑くって、食べられんったいup

暖房の温度を下げてくれるように何回も頼むが

返事だけは「はい、わかりました」って言うんだけどね~

一向に下がってる気配がないんよ~sad

ここ接客は問題ありだわね~とシビアな点数がついちゃったわ~bearing

では、今日はこの辺で…ごきげんよう…ribbon

二次会へ続くnote

こちらのKPM 今年初のオフ会(1次会編)も見て来てねっgood

2009年2月 4日 (水)

☆愛するがゆえ~ またやってしも~た☆

2009/02/03 ☆パトラ☆さんからのご質問:

行間を開けて記事を書いても、保存すると行間が詰まって元通りになるのはどうしてですか?

2009/02/03 サポートデスクからの回答:

お客さま

BBIQブログにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただいた件につきまして、下記のとおり回答させて
いただきます。

ブログ記事の改行についてですが、ご使用のブラウザにより異なります。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://help.blog.bbiq.jp/blog/2009/01/post-076f.html

ご不明な点などございましたら、お問い合わせください。
今後ともBBIQブログをどうぞよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------
BBIQブログ事務局

は~ぁ?

たかだか行間開けるだけに、

ブラウザがどうしたですと~???

冗談はよしこさんよ~sweat01

2009/02/04 ☆パトラ☆さんからのご質問:

ブログ記事の改行についてですが、使用のブラウザによって異なるなどそんな煩雑な設定ではなく、もっとユーザーの視点で簡単な開発が出来ないものでしょうか?
改行がブラウザで異なるブログサービスの提供をするところがあると今回初めて知りました。
改行は「エンターキー」を1回押したら反映するようにした方が、ごく普通でスムーズで万人向けかと思います。
ついでに言えば、
改行キー1回押せば、下書き記事を次々に保存していくblogサービスを提供している所もありますよ。

この「改行」に限らず、bbiqblogはQ-ringから比較すると知識がない人には使い辛過ぎます。
もっと言えば、fc2/ウェブリ等他ブログサービスでは感じない拒絶感が襲ってきます。
どうしてなんでしょうかね?

開発する側は、それ相当の知識がある。
それは当然ですよね。
それだけを毎日やってる人たちの専門集団なんですから。
しかし、60の手習いでblogを始めようとしている方には、ここのblogサービスはお薦めできません。
万人に愛されるブログサービスとは、程遠い位置にあると思います。
簡単に言うと、複雑で迷路みたいでわかりにくいからです。
知識がない人に法曹用語をまくし立てるのと、なんらレベルが変わらないのではないでしょうか?

もっとユーザーありきの姿勢をとらないと、みんなここを離れていきますよ。
容量も増やしそれ相当の設備投資もされているんだから、もっと企業附加価値を高めるような充実したサービスの提供は必要なのではありませんか?
企業的には、ブログが活性化して営利なサービスとの相乗効果を最終的には望んでいらっしゃるんでしょう。

折角、リニューアルして心機一転頑張られているみたいで期待はしてるんですから。
ユーザーが支持期待出来るような、方向性や歩み寄りをスピードをもって、もっと打ち出さないと枯渇してからは遅いですよ。

辛口になりましたが、
開発者目線ではなく、ユーザー目線での尚一層の手直しを早急に期待します。

リニューアルして早十日、あっちこっちのblogを覗き

今のアタシの正直な感想として届けさせて頂いたわ。

bbiqblogには、ユーザーの声をリアルに届け

そしてもっともっと利用者が増えて、この場が益々活性していき

「NO,1 blogサービス」を目指してもらいたいと思ってるからね~heart02

2009年2月 1日 (日)

☆祝:bbiq blog☆

館に集う皆々さまheart

相当お待たせしちゃったわねcrown許してCHU~kissmark

さ~記念すべき壱号館の初投稿だわよ~shinewineshinewineshine

まだ1記事も上げてないのに、ヘルプデスクへの要望なんかは

既に10件sweat01

ぶわっははは~happy01

これって異常かsign02

うんにゃ・・・

アタシにとっては普通だにゃsmile

これ1記事書き終わって、BBIQ blog初投稿を果たしたら

【更に10件追加~♪】みたいな・・・

ぐっわっははは~happy01

Q-ringの終盤のように、不具合解消もままならず放置されている状況になることがなきようsign03(苦口も添えつつ・・・)

日々改善され進歩していく真摯な事務局の姿勢を期待しつつ・・・

このbbiq blogが、みなさんのblogサービスとして愛され根付くよう願ってやみませんheart04

(慣れてる!慣れていない!以前の問題が解消されるまで

しばらくは様子を見ながら、離宮との共用でいくのでよろしくねっnote

2009年1月 5日 (月)

☆さよなら… Q−ring☆

現、利用blogサービスQ-ring が、
1/12をもってサービス終了となるため…

ちょっと早いけどsweat01
今日から…
◇クレオパトラの館 離宮◇にて、通常営業致しますhouse
(あっ!音楽付noteのテンプレートなので、開く時音量に気を付けてねっsmile)


皆さまのお越しを、心よりお待ち申し上げております


         壱号館   弐号館
blogアクセス数  635,677    90,131
blog記事数       650  142
コメント数   8,001   2,252   (2009/1/5現在)


こちらのblogを2005/11〜今日まで、3年超の長きに渡り
コメント・ご閲覧頂きありがとうございましたclub
衷心より、御礼申し上げますribbon




★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。.:*・’★。




1/26から引き継がれる
後続のBBIQblogに、戻って来るかどうかは…
今んトコ、まだわかんないわ〜sweat01

新BBIQblogが始動し、FC2との使い易さ等を比較して
また気持ちが固まったら、追ってご報告致しますheart




さ〜さ〜
歓迎レセプションがあってる離宮へGO〜dashdash

2009年1月 4日 (日)

☆どっちが、美味しそ〜かしらん?☆

"パーーーン"と弾け…

"ジューシー"で…

"ムチムチ ムッチリ"している…


白い豚まん… <2個 320円>
白い…<非売品>

む、む、むしゃぶりつきたいやろ〜(^m^) ウシシ




551蓬莱 阪急三宮駅店
阪急「三宮駅」下車 東口改札を出て正面
TEL:078-393-3452
営業時間:10:00〜22:00 無休

2009年1月 3日 (土)

☆も〜〜〜ぉ!丑年の幕開け…☆

「丑年の幕開け…
神戸牛でも食ってみっか〜restaurant
ちゅ〜ことで…

こんなメニューが店頭に出ていたお店の前で足が止まったmemo


●ステーキセット(200g)
おすすめ!人気メニュー2,680円
●フィレステーキセット(160g)3,280円
●神戸牛サーロインステーキセット(200g)4,480円
●特選神戸牛サーロインステーキセット(200g)
極上の肉がこの値段で!5,480円
●特選神戸牛フィレステーキセット(160g)絶品!5,980円
※スープ・サラダ・焼き野菜・パンorライス・コーヒー付き。




店内に入ると、ほとんどの人が…
●ステーキセット(200g)
おすすめ!人気メニュー2,680円
を頼んでいた…

もちのろん!
この値段で神戸牛なワケないよね〜
smile


「折角、神戸に来たんだから…
神戸牛を食わにゃ…smile
ちゅ〜意見と

「値段が2倍違うので躊躇する〜sweat01ちゅ〜意見とに、分かれたsmile

まずは、どのコースも…
こんにゃくとしめじから出てきたshine
真ん中がアタシの
●特選神戸牛サーロインステーキセット(200g)
極上の肉がこの値段で!5,480円


両脇がツレの
●ステーキセット(200g)
おすすめ!人気メニュー2,680円




ぶわっははは〜!
やっぱ、全然違うやんsmile



もちろん!
居酒屋ではないので…
「撮影してもよろしいでしょうか?」と今回はちゃんと言いましたとも…smile

1切れずつ交換したんだけど…
見かけ同様!まっーーーたく違うねsmile
勝ち誇った気分なアタシwink

お肉は文句なく!
美味しかったんだけどね〜heartlovelyheart

残念ながら…sad
スープ×
タレ×
ポン酢×
ドレッシング×


神戸牛ステーキ専門店 ステーキランド KOBE
神戸市中央区北長狭通1-8-2
宮迫ビル1〜2F
アクセス:
阪急神戸線三宮駅 西口 徒歩1分 
JR東海道・山陽本線三宮 西口 徒歩3分 
阪神本線三宮 徒歩5分 
TEL:078-332-1653
営業時間:11:00〜22:30(L.O.22:00) 
定休日:年中無休 

2009年1月 2日 (金)

☆恭賀新年☆

皆々さま〜heart
初春のお慶びを申し上げます〜shineribbonshine


旧年中はたくさんの方に覗いて頂きまして
本当にありがとうございました〜heart


今年もこのblogに集って頂く方と一緒に
陽気に明るくガンガン笑い飛ばしていきましょ〜
「凹んで帰って来て…
パトラさんのblogを見に来ると元気になるんだよね〜」

のパトラファンの言葉を今年も忘れずに…club

さ〜heart身も心も癒してあげるわよ〜heart
こっちへ、いらっしゃ〜い
ぶわっははは〜!


てな、アンポンタンなスタートではありますが…

今年もヨロシクお願いしま〜す



藤原紀香並の容姿をもちあわせたアタシとしては…
今年の初詣は…

もちろん
生田神社でしょ〜smile

年末年始のお天気は
雨や雪の荒れ模様の予報だったから
覚悟はしていったんだよね〜snowrain

それが…
全日程sign01
快晴sun
快晴sun


アタシって…
アタシって…
やっぱ人生ツイてるんだよね〜smile

こりゃ、今年もツキまくった1年が目に見えるようだわねclub
わっははは〜!




多いのなんのって…sweat01
何度、踏まれた事か…shock
ブーツ、ダメにしちゃったじゃないのよ〜sad



生田神社
所在地:神戸市中央区下山手通1丁目2-1
電 話:078-321-3851




ミッドランドスクエア
名古屋市中村区名駅四丁目7番1

JRセントラルタワーズ12F タワーズプラザ
名古屋市中村区名駅 1-1-4


ついでに博多駅門松も…

お正月は街が華やかだから、
アタシが霞みそうだわ〜sad

い、い、いかんsweat01
また心にもない事を…
wink




2008年12月30日 (火)

☆みなさま〜❤  ど〜ぞよいお年を…☆

親愛なる皆々さまheart

こんなおバカなblogに、今年もたくさんお付き合い頂き…
感謝!感謝!

おバカついでにもう1つshineshine

【ありが十なら、いもむしゃ二十歳】



ぶわっははは〜!
ど〜だっ!笑い納め( ̄m ̄*)ププッ



昨日は、今年最後のパン教室〜bread

最近は、パンを作っている時間が
とっても充実していると思うのよね〜club

あ〜親愛なる皆の衆に
いつか食べさせたいわ〜
heart



オフ会について…

実はこの場をお借りして、お詫び申し上げないといけない事があります。

数日前、とあるblogにてオフ会の参加者を募集してあり…
そこには、
☆オフ会である以上、普段からコメント等で交流の盛んな方。
☆言語、服装等、常識的に適切な方。
☆連絡用として必ず携帯番号が必要です。
等と書かれておりました。

ハッとしました!

アタシはこの1年オンライン上であまり繋がらない方を
オフ会等にお誘いしてきました。

オフ会って…
オンラインの交流があっての、オフラインの会なんですよね〜(当たり前かっ!)

そんな事なんも考えなくって、今までの流れだけで誘っていた浅はかなアタシ

リアル社会を重視しようとの意向から
更新も滞り、コメントも入れられてなかったのかもしれないのに…

もう何ヶ月もコメントのやり取りや更新がされてないのに、
オフ会だけはお構いなく誘ったりしていた配慮のないアタシをどうかお許し下さい。

断り辛くて、渋々参加されていたりではなかったでしょうか…
そうだとしたら
ホント負担かけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。

関係者の方、来年はキッチリと改めますので
今まで何度も誘ったりして本当にすみませんでした。





さて、勝手ながら
明日より旅立つ予定ですので…
◇クレオパトラの館 壱号館◇
これにてblog納めとさせて頂きとうごじゃります〜ribbon


今年も大変お世話になりまして、ありがとうごじゃりました〜club


このような満たされた想いで1年を締めくくれるのも、ホントみなさまのお陰でchu〜heart

2009年もヨロシクお願いするで…
「も〜ぉ〜」

クレオパトラの館 
管理人:パトラ







では、今年はこの辺で…来年までごきげんよう…tulip

時節柄、ご自愛下さいねっ…heart